カテゴリ:Vana’diel ( 190 )

今週は?

さぁ~て、今週のサザエsとらの予定は?

フォルガンディ地方がサンド領なのでOPテレポで氷河に行ってます。
目的は、
1 釣り(リトルワーム忘れたけどさびきでアイスフィッシュ狙い!)
2 皮上げで闇クリを使ってしまったので補充
3 お友達の虎君と遊ぼう!(倉庫名声上げ用)
4 ゴーレムからミスリル鉱をかつあげ!

の、四本でっす!

炎クリを持って行くの忘れt(ry


(ノД`)v ワスレモノナクソウネ、モレ
[PR]

by dtora_777 | 2004-12-13 14:01 | Vana’diel

獣56歳うらうら日記

え~、現在獣56歳ですが狩場がいい感じの所がありません(自分的に)

ボストーニュ監獄は大体ほかの獣さんがいつもいる感じ。
→無理して犬POPポイントで狩してアボン

流砂洞は人が多い時もありますが比較的空いてる感じ。
→おなつよトカゲにしようとしてる時に邪視で固まってシボン

ガルレージュ要塞は人多すぎ。
→ペット切り替え出来ずシボン

クロウラーの巣とトライマライ水路はまだ行った事無かったり。
まだまだやる事多くて大変ですが(σ゚д゚)σゲッツフルもこもこの為にがんばります。





マッタリだけどナァーーーーlol
[PR]

by dtora_777 | 2004-12-13 13:48 | Vana’diel

忙しい一日               無しよ?!

今日はリアルで色々と予定が詰まって「ました。」

朝10時から町内会の餅つきの予定があったんですが。。。
家族全員で寝坊wwwwwwwwwwwwwwwww
起きたら11時wwwwwwwwwwwwwwwwww
終わってました(・∀・)ゴメンネ

ヴァナでは予定通り?コンシュで大羊を追いかけて来ました。
追いかけすぎて寝たのが5時だったのが行けなかったんだが。。。w

なぜ大羊かといいますと。
ホーンアロー D17 隔90 飛命+5 Lv29~戦赤シナ暗獣狩侍忍
作成のためです。

まず最初に前回の集中ageで裁縫で鳥の矢羽根を作成。
次に今回の骨細工で角の矢尻を合成するためで、
ついでに皮細工の雄羊のなめし革まで合成してしまおう計画。

全てスキル上げしてしまおうというものでした。俺って(・∀・)ヨクバリサン!

時間が時間だけにライバルは皆無。
順調に鞄が一杯になりました。
皮なめしセットを忘れてたからじゃありませんyp!!!
orz <闇クリは4D持ってたのに・・・。

そんな訳で

木工44→50 彫36→37 革工30→34 骨工36→38 釣り43→44

彫金と釣りはなぜか上がってますが。。。
うらうらしてるからって事でlol


※SSはちょっと懐かしかったから張ってみるテスツ
c0006440_1123081.jpg

居なくなって一年が過ぎようとしてるフレ。。。
c0006440_1124811.jpg

↑鬼vs姫の戦い!
[PR]

by dtora_777 | 2004-12-13 01:15 | Vana’diel

昨日の出来事。

土曜日は昼間のお仕事がお休みだったのでゆっくり寝ました。
まぁ、前日寝たのが5時位だった訳ですがwwwwwww

昼飯食べてから17時まで赤のレベル上げに行ってきました。

編成は忍暗狩白黒赤
狩場はテリガンでコカとラプトル連戦です。
自給3k程で4時間。
レベル65まで@16000まで来ましたよ。
限界4越えてませんがww

次の狩場の選択肢にビビキィ湾があるそうな。。。

一回だけ行った事あるけど、新しい狩場は楽しみですな。
でも、次に赤のレベル上げ行く日は未定ですw
[PR]

by dtora_777 | 2004-12-12 02:18 | Vana’diel

続・素材k(ry

前回の日記を見ると、鈎縄作りは一旦終了したはずなのに
なぜかマンティ狩ってる私でありました。(・∀・)

鞄に空きがあったら続けるに決まってるだろ?
ええ、当然ですねwwwwwwwwwwwwwwwww

なので鞄が一杯になるまで狩り続けました。

たてがみが13個くらい貯まったところでラバオに帰還しました。
倉庫キャラから素材を引っ張り出して合成しようかと思ったら
ブロンズインゴも草糸も品切れ中。。。
競売で購入する事に。

ここでいつもの悪い癖が。。。
分解で素材を手に入れよう!

結果!→ブロンズインゴ2個 その他全滅(ノД`)v
無駄に時間とギルを消費しました。。。orz
諦めて素材を購入しました orz

合成のほうは割れが一回あっただけで(インゴ&草糸ロスト)順調順調。
そしてここに、もう一つの罠がっ!
たてがみが一つ余る。
     ↓
競売でたてがみ購入。最終履歴より安く購入。
     ↓
この値段で@いくつ買えるかしら?
     ↓
?個購入。たてがみが一つ(ry orz の、連続魔!

売れれば赤字にはならないからよし!って事でひとつ。。。(ノД`)v

26時からのメンテ前に競売に出品出来なかったけどナァーwwwwww
[PR]

by dtora_777 | 2004-12-09 11:07 | Vana’diel

素材狩り、連日連夜。

ここ2~3日の間は素材狩り中心で行動しております。
この前書いた通り、金庫の素材(靭皮紙→紙兵製作)を大量消費したので
倉庫の方に結構な空きが出来ました。

合成スキル上げながらの素材狩り&金策が自分の理想ですが
紙兵を競売に出品してる時に目をつけた鈎縄(捕縛の術の触媒)が
結構いい値段をつけていたので、今回は金策と割り切って素材狩りスタートです!

3日間と言っても実は4時間くらいしかやってませんがwww

鈎縄:土クリ×ブロンズインゴ+草糸+有翼獅子のたてがみ

倉庫にあったブロンズインゴと草糸を送って現地調達現地合成!
無事に割れも無く4Dの触媒が出来上がりました。
昨日の昼間に出品してあった2D分は無事に落札されて
3マソギル(σ゚д゚)σゲッツ
今日の夜まで素材狩りを続けて今回の鈎縄作りは一旦終了する事にします。
c0006440_10102682.jpg












次のお題は大羊でっす!
[PR]

by dtora_777 | 2004-12-08 09:14 | Vana’diel

素材狩り

FFをやり始めた時モンスを倒して手に入る戦利品を競売に出品してギルを稼ぐ。
一番最初に教えて貰った、ごく当たり前な金策。

でも、それを合成してもっといい物を作るともっと高いギルを儲ける事も出来る。
それも教えてもらいました。

それから早2年が経ちまして。
合成にも手を出しております。

拾った素材は使えそうなものは全部保管しておいてスキルが追いついてきたら
引っ張り出して合成する。

そんな事ばっかりしてたら。。。


倉庫キャラの金庫パンパン(・∀・)
6人いるのに(爆


みなさんも気をつけましょう。

キャラがいつの間にか16人にならないように(・∀・)
[PR]

by dtora_777 | 2004-12-07 10:48 | Vana’diel

スキルage

前日の夜中に姫様と恒例の護衛クエサンド編に行ってきました。

毎回、後ろをコソコソ着いていってケアルするだけです。。。

そんなオイラを誘ってくれてありがとう。





いつもプロシェル、ヘイストを忘れてますが^^^^^^^^^^^^^^^^


護衛に成功すると
ミラテテ様言行録(EXP750-1500の間でランダムLv20~)が頂けます。

今回はシーフで使用する事に。大体1000くらいの経験値を頂きました。
Lv25で覚えるとんずらまでと上げてあったシーフでしたが
せっかくなので遊んでみることに。
勢いで27まで上がってしまったのでどうせなら30にしちゃおうかなってw

武器防具は倉庫キャラに保管してあったはずなのですが。。。
胴装備が無かった模様。
ジュノ競売で買うことに。

シェードハーネス 防19 エンプティキラー Lv25~戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜

競売最終履歴→40000ギル

38000ギルにて購入(・∀・)お買い物上手

サポ忍で出動。ヒーリング時間が異常に掛かる orz
姫様(しつこい?w)に「ブラッディボルト」を使う事を薦められたので
競売で材料を買い込む。

間違って眠りの鏃を2D買い込む orz

スリプルボルト D1 隔288 追加効果:睡眠 Lv20~戦シ暗狩

欲しかったのは邪なる鏃
ブラッディボルト D1 隔240 追加効果:HP吸収 Lv25~戦シ暗狩

でも、スキル上げで使ったのは、スリプルボルトでしたよ。。。
ボルトを打ち込む→敵、眠る→ボルトを打ち込む→敵、眠る→ボルトを打ち込む→敵、眠r

おかげさまで射撃スキルが 22→42まで上がりました^^
ボルト代が予想以上に掛かったけどなぁーーーーw


追記:その後、シェードハーネスは競売に出して即売れ。
    40000ギルで売れました。(・∀・)テッヘ
[PR]

by dtora_777 | 2004-12-06 00:12 | Vana’diel

金策よりも倉庫整理なヤカン

今日はひたすら紙兵作成→競売売りの作業。

最初の内はHQ出来まくりでちょっとウハウハしてたのに・・・。

雷曜日→光曜日→闇曜日
  ↑     ↑    ↑
 HQ    NQ   NQ&割れ

こんな感じになりまして。。。

靭皮紙尽きた所で終了。

5400×25D=135.000ギルくらいかのぅ。

大して儲けが無いのがあれでそれですがwwwwww
[PR]

by dtora_777 | 2004-12-05 02:34 | Vana’diel

ひっそりこそこそマッタリと

ヒッソリとブログに手を出そうかと思ってましたが。。。

とある姫の所にコメントした瞬間に墓穴を掘った
Dtora(ダメな寅ぉ)と申します(爆

素人にありがちなミスも キニ(・∀・)シナイ!!

さてさて、ここではヴァナでの出来事やリアルでの出来事などを
ぶっちゃけて逝こうかと思います。

為になる事なんぞ書けませんのであしからず。


最初なのでプロフィールを。どこかからの丸々パクr(バキッ

サーバ:Cerberus
所属国:サンドリア
種族:ヒューム ♂ F1-A
名前:Dtora
ジョブ
戦20 モ12 シ27 白42 黒33 赤64 ナ15 暗3 狩13 吟8 獣56竜4 召11 忍28 侍10

合成
鍛冶31 裁縫39 錬金56 木工44 彫36 革工30 骨工36
釣り43 調理60



中途半端極まれり

風の吹くまま気の向くままに行動してますので。。。


ぶっちゃけ、時間ねぇぇぇんだyp!ヽ(`Д´)ノ

誰とも時間あわねぇぇぇぇんだyp!ヽ(`Д´)ノ

時間あるときは金策しねぇとバミクロ買うのに@何年かかるか分k(ry 


ヽ(`Д´)ノウワァァァァン

・・・
・・

コホン。
普段はこんな感じではありませんよ?w

ヴァナの中では一人が多いんだから
ここでハッチャケサセロyp!ゞ(。∀,゜)ノシ
まだ非公開設定してますけどねwwwwwww(マテ
[PR]

by dtora_777 | 2004-12-04 11:42 | Vana’diel