カテゴリ:Vana’diel ( 190 )

ジュワ

はい、コンヌルポ。とらです。

昨日は海蛇でジュワ蛸退治に行って来ました。
暫く篭り続けて居ためけさんのお手伝いでした。

ログインしてサーチしたらメンバー数人が海蛇にてPT組んでいたので、もしや?と思い、準備しておりました。
準備が終わる前に声掛けられた訳ですが。

既に沸いているとの事でダッシュで向かいました。

金貨扉が何処かわからなかったり、スライムに絡まれたりしながら到着。

ライバルは居なかった様で全員が揃った所で開戦。

人数が揃って居たので余裕の勝利!
ドロップはシャル貝、ジュワユース、真珠。

今回、役に立つ事が出来たのか、わからん位のダメとドロップでした。

もっといい装備が欲しくなってしまったぜ…。
頑張ろう。



ちなみに、今日のワートはナイトで参加予定です。
残業なければ。
よろしくっすー!
[PR]

by dtora_777 | 2008-03-25 17:59 | Vana’diel

近況報告

お疲れ様です、とらです。
最近の出来事を殴り書き。
ブラオドルヒを手に入れたぞ!
なんと言っても1番のニュースでしょう。
アットワENM『巨人の貝塚』の戦利品の一つです。
競売価格の半値程度の金額で買い取らせて頂きました…。申し訳ありません…。
大事に使わせて頂いてます。支払いはまだ半分しk(ry

バージョンアップがありました!
詳しくは公式を見t(ry

やはり気になるのはカンパニエ関係と新魔法ですね。
リトレース(過去所属国デジョン)は今日にでも取りに行くつもりです。
レベル55から使える黒魔法だそうです。

過去エリアテレポも追加されました!
ジャグナー、パシュハウ沼、メリファトだったかな?
こちらは白のレベルが足りないので後回しになりそうです。

バージョンアップ直後のカンパニエは凄かった…。
とにかくタゲが不安定で、敵が何処にすっ飛んで行くか解らない感じでした。
少しづつ調整は入ってる様子ですが、
過去エリアの大半が獣人エリアになってます。
それでも相変わらず人は多いですね。
ゴールデンタイムにアルザビに700人集まらない位に。


新しいクエストもやって行きたいのです。
声掛けて行くんでよろしく!





ちなみに、朝からこの記事を書いてたのにこんな時間(笑)
[PR]

by dtora_777 | 2008-03-17 19:38 | Vana’diel

近況報告

こんにちは、とらです。


シーフのレベルが75になってから、色々と手を付け出しております。

まずは空に登りました。
加村倒して空に登ってなかったのは私でございます。
倒して一年以上経ってたんじゃなかろうか。

ミッションの進み具合等の関係で
まだ気軽に行ける所にはなっていませんがぼちぼち進めて行きたいと思います。
スキル上げ、トリガー取りのみしかまだやってないけど(笑)
何気に光クリと壷のかけらが大好きなのでお誘いお待ちしております。


メリットポイントに手を出してみました。
まだ1ポイントしか貯まってませんが。
まずはアンブッシュ狙いで!
しかし75のジョブが沢山ある人は悩むんだろうな…。
獣かシーフしか無いのに、既に悩んでますが何か?
[PR]

by dtora_777 | 2008-03-04 11:16 | Vana’diel

ちょいメモ

こんばんは、とらです。

ちょいメモ。

サルベージ:
サルベージは遺構と呼ばれる4つのエリアを探索、
敵を倒してお宝をゲットするのが目的。
加工すれば強力な装備となる防具がお宝として出る。
参加資格:
アトルガンの秘宝のミッション賓客の資格をクリアしていること。

この時点でアウト。こっちが先。


ナイズル島監視哨
(ナイズル島前) ★
ソロ可 バフラウ段丘(F-6)からアルザダール海底遺跡群に入る(要:アトルガン白銀貨1枚or謎の証文*1。遺跡の地図は霊銀貨3枚を入口のNPCにトレード。)。1回ワープし、西側のワープでもう1度ワープし、そこから一番東の部屋を目指す。中には2つPortalがあるが、どちらを使っても開通できる。

今更なので、見にくくしてみたw



まだ入り口にも到達してないけど、やってみたいので
自分メモ。

でも、今更w
[PR]

by dtora_777 | 2008-02-18 21:01 | Vana’diel

おやすみなさい

「倉庫に行って落ちます。おやすみー」
の台詞から既に1時間40分が経過しましt

使った炎クリは実に7D目に突入s


こんなんで寝不足。
[PR]

by dtora_777 | 2008-01-30 01:10 | Vana’diel

ナイフGetだぜ?

はい、とらです。
こんにちは。

昨日は22時位にログインしたんですが、
ウガレピへ赤の証を取りに行くというのでシーフで着いて行きました。
証、蜂の子狙いとの事なのでトレハンに期待!

証は奥の壷が落とすので適当に。

4~5匹狩った所で証ポロリ。

壷が沸くポイントにはソロで蜂を狩ってる人が居たので、移動。

蜂の子取る為に付近の蜂を二手に分かれて乱獲。
トレハン効果が発揮出来たのは、証までだった様です…。すまみせん。

蜂を探しつつ、うろうろしていると???なポイントを発見。
調べると何かのランタンを置いた形跡が~と出る。
どっかでランタン拾って置けばなんか出る?とか思ってると、

ランタンポロリ。

気になる。
ので、置かせて貰いました♪

NMのトンベリが沸いたのでシバキ倒し。

『盗賊のナイフ』を手に入れたぞ!

まだ持ってなかったのか?なんて言われつつ。
いただきますた。
さて、金策行くかなっと。
[PR]

by dtora_777 | 2008-01-22 18:13 | Vana’diel

シーフが上がりました。

こんにちは、とらです。

シーフが71になりました。
気がついたら62以降、ほぼソロだったかも。
ENMやミラテテ、素材集めつつ楽狩り。
そしてカンパニエ。

最高のツーフーの出来上がりです。(笑)

短剣スキルが低いのが悩みでしたが、ビシージ、アサルトに潜り込み、
ひそかにスキル上げしてシャークバイトも習得。
現在は絶賛潜在外し中です。
当然『ながら』外しですが。
色々と潜在外しお手伝いのお話を頂いております。
ありがとう。
時間が合えばお願いします。
73のハートスナッチャーもあるのでボチボチやっていきます。


あ~あ、金策しなきゃな。
[PR]

by dtora_777 | 2008-01-21 18:43 | Vana’diel

クエスト進行中

こんにちは、とらです。

クエスト進行中です。

まずは踊り子ジョブ、学者ジョブ取得クエ。
終了しました。
踊り子は比較的簡単に取得出来たんですね…。
ジュノに最近行く事が少なくなっていたので、踊りガルカを初めて見ました。
素敵です。

学者はクエは受けていたのでベラムを渡すだけになってました。
ベラムは過去クロ巣?でロランベリー12個とベラム一枚を交換してくれる
クエがあるみたいですが、
合成して作る事にしました。

ベラム 革スキル30前後 闇×大羊のなめし革+ロランベリー+金粉だったかな?
金粉 風×カッパーインゴ+ブラスインゴ
この金粉狙いです。(ぇ。
彫金スキル上限48位。
今の自分のスキル45。
そりゃあ作るでしょ。

スキル上げつつ、学者クエ終了しました。

ヨバクリ2を終わらせたので次のヨバクリ3の必要アイテムを揃える事に。
まぁ、革は競売で買った訳ですが。
残り二つは合成で、一つは過去サンドのクエで貰えるみたいです。
今日辺り特攻してみます。
[PR]

by dtora_777 | 2008-01-18 15:30 | Vana’diel

宿題。

こんにちは、とらです。

記事が途中で消え失せた事実は闇の中。
如何お過しですか?

さて、宿題。
と、いうか。


クエストです。

斜陽を筆頭にやり残したクエストが沢山あるので終わらせて行こうかと。

週の頭にお手伝いと言うスキル上げ兼スタースピネル取りに行ってきたのです(ぇ
一匹目のサボテンがドロップしたので、そのままクエストを進めて行く事に。
始まりはいつもこんなんですが。
スターオニオンズのクエストも最後を残すのみとなりました。
アイテムは持ってるので、渡せば完了です。

渡せば完了みたいなクエスト多いな…。
ちょっとづつクリアーして行こう。
[PR]

by dtora_777 | 2008-01-18 01:39 | Vana’diel

パンクラティオン?ボンクラティオン?

はいはい、こんばんは。とらです。

前回の記事で誰かに書いてもらおうとした
メケピキ絵、届きました。

作者は爺さんです。

More
[PR]

by dtora_777 | 2007-09-25 01:29 | Vana’diel