<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

満月だったので…。

こんにちは、とらです。

昨日、家に帰る前に職人の庭を眺めながら色々考えてみました。

とにかくとらさんの合成スキルを木工以外60にしたいのです。

気分的に。(笑)


錬金、骨、調理は既に60になってます。

それ以外も50代までは上がってます。

自分メモ。

鍛冶:56
素材はダークインゴットが多いでしょうか。
素材集めからになりそうだけど。さて。

ミスリルザグナル 炎 ミスリルインゴット×2 ウォルナット材 草布 61まで。

ダークボルトの鏃 風 ダークインゴットで62まで。

裁縫:53
金糸 土 絹糸 ゴールドインゴット 58まで

ナットの矢羽根 風 ナットの羽×2 売ってれば。
無ければグリーンリボンかな

彫金:50
見なかった事に…。(笑)素材は準備してます。

革:52
ラプトルゾーンは本当に辛い(≧ω≦)
昨日、6D程買いあさりまして…。
ラプトルストラップを作ってました。
めちゃくちゃ上がりが悪い気がします。
マジ酷い!
(ただの愚痴です。50~のスキルはこんなもん。

大赤字です!

所持金が1万になった\^o^/オワタ

今日から氷河で虎皮集めて60目指します。orz
[PR]

by dtora_777 | 2008-08-28 12:34 | 合成メモ

ナイト上げ

こんにちは、とらです。

昨日はナイト上げしてました。

早めに帰れたので倉庫の整理しつつ、種を植えたり。
それでも20時位だったので誘われるがままワジャームへ。
誘ってくれたのは外人さんだったけど、日本人も居るみたいなので参加して来ました。
まぁいなくても参加する気になったら参加してますけど。


ワジャーム樹林(G-8)にて。

アルザビからチョコボに乗り、ゆうとにお願いされたポケモンを捕まえながら。(マテ


到着後、最後のチェーンを待ってPTに入る。
構成は、暗暗侍侍白ナ(自分)
レベルは54~57

あれ?
タゲ、維持出来るの?みたいな。

まぁ、三分の二以上は維持してた気がするからいいよね?


開始15分後。
リーダーの暗外人さんが【眠くなりました。】

ありがちですが気にしない方向で。
希望出してる踊さん補充して再開。
その15分後。
白さんが【眠くなりました。】
ありがちですが気にしない方向で…。

この時点で暗侍侍踊ナ。
補充はしないで5人で。
既にここでのレベル上げは旬が過ぎてる感じ?
一人減らして丁度い位だったと思いました。

次はどこかしら。
楽しみ。
[PR]

by dtora_777 | 2008-08-27 17:15 | Vana’diel

ナイズル報告

はい、こんにちは。とらです。

今週は一週間雨が降り続く感じですねぇ。
うっとうしい。

さて月曜恒例ナイズルですが、今回も3回行って来ました。


一戦目。
15階から進行→20階でHNM。
敵はベヒーモス。
今回はきっちりイカロス持ち込んで行きました。

門でTP貯めたのに、座ってTP0からスタート。

泣きながら侍、塩ノ助にTP貰いました。(O_O)

きっちり三発のWSをぶっこんでやりましたよ。

その後きちんとナイフ変えたんだけどね…。

ドロップは無し。
\^o^/ オワタ


まぁ、それは置いといて。進行は全部クリア。
来週も頑張りましょう。

欲しい装備を記入しておきます。
[PR]

by dtora_777 | 2008-08-26 16:56 | Vana’diel

カンパニエ内藤

はい、どぉ~もぉー。とらです。

先週末は、仕事のストレス解消に、仕事を頑張り過ぎまして。
筋肉痛です。

日曜日は若干早めに起きましたが、ゆうととグダグタしゃべりながら過ごそうと思いまして。
いつもの事ですが…(笑)

FFは、そろそろナイトが57になりそうだったので、ベドーに宝箱開けに行って来ました。

何を思ったかルビー亀に突っ込んだりして強制送還されたりしながら。(ナンデダロ?
2度目は無事に箱も見つかりAF脚ゲットです。
残すは胴のみとなりました。
今回、調子に乗りすぎて
ホーバージョン買っちゃいました。

まぁ、使わなくなったら売るからいいんだよね。うん。うん。

楽しみだなぁ。
グラットン。
[PR]

by dtora_777 | 2008-08-25 15:37 | Vana’diel

やっぱりカンパニエ。

はい、こんにちは。とらです。

相変わらずな感じですが、、、

気にしない方向です。


さて、さして目新しい事など書いてない、やってない訳ですが。

昨日はカンパニエに参加してました。
大概はサンドにいますが、@1800だったので発生エリア見つけて移動しまくりでした。

最後はロンフォで楽てんとう虫叩いてめでたく56になれました。

今日辺り最後の宝箱を開けに行ってきます。

AF3は60になる前には取りたいと思います。
近くなったらお願いするかも知れません。
よろしくお願いします。
[PR]

by dtora_777 | 2008-08-22 14:04 | Vana’diel

スキル上げ

はい、こんにちは。とらです。
昨日は引き続きアルテパでスキル上げしていました。
暫くこんな日記が続きますよ?(笑)

ナイト55で両手剣です。
東アルテパのOP前のゴブで131まで粘りまして、
その後は西アルテパのカブトでスキル上げ。
55だと丁度の防御高いから、楽の回避低いまで。
経験値はフェローと一緒で35前後です。

とりあえずの目標の140手前ですが、一旦終了です。
レベルが上がったらまたやるつもりです。

早く帰れたらレベル上げるのだ!

サポ踊り子は…。
[PR]

by dtora_777 | 2008-08-21 16:35 | Vana’diel

気がつけば

はい~、こんにちは。とらです。

昨日は早く帰れたので(それでも20時)レベル上げに参加するべく玉だしながら素麺を茹でておりました。(マテ
三束茹でたらかな~りの量になりまして。(汗
全部食べたら、もうマッタリするしか…!


と、言う事で55ナイトで両手剣のスキル上げをしてきました。
スキル117だったので、東アルテパのオアシス近辺のゴブリン狩り。
フェローのドラジをお供に経験値も稼いで来ましたよ。
大体40位の経験値が入ってくるのです。

地味にコツコツがはまれば延々やり続ける癖があるので注意です。(なにが?

今日は帰りが遅くなりそうなので~西アルテパのカブト山でスキル上げでもやろうかと思っています。

PT組むのは週末だけかなぁ。
しばらくはナイトで行こうかと思いますので、よろしくお願いします。


AF3とか。
[PR]

by dtora_777 | 2008-08-20 18:12 | Vana’diel

ナイズル

はい、こんにちは。とらです。

毎週月曜日に参加しているナイズルアサルトですが、
順調に階数を重ねております。
順調だよね?(笑)

現在の記録は、50階と20階みたいです。

毎回2~3回は突入していますが、最初の一回目は必ず時間が掛かります。
23時に集合してるので、まだ人の多い時間帯ではありますが。

今回もHNMに挑戦しましたが、時間切れで排出されて来ました。(T_T)

残り時間が少ない状態での挑戦ではありましたが、
もう少し落ち着いてやればよかったなと反省。
次はイカロスでも持ち込んでみようかな(-_-)
通常殴り→WS→イカロス→WS→ダスティ→WSで。

まぁ、頑張りましょう!
[PR]

by dtora_777 | 2008-08-19 13:25 | Vana’diel

お久しぶり( ゜▽゜)/

随分と放置されてましたが如何お過ごしでしょうか?
とらです。

相変わらずぼけっと過ごしていましたが~。

毎週月曜に開催されてるフレ主催のナイズルアサルトに参加してます。
担当はシーフでツッコミ担当です。
ボケなのにツッコミ担当とは、これいかに。
記録係は二人で、現在は40階と20階です。(合ってる?)
何度かHNMにも挑戦してますが、まだ装備品が出てません。
宝箱が出現してパカッーて開けるのか、そのまま戦利品としてプールされるのかも知りません。
今日こそはわかる気がします。
気がするだけです。
いつも。


レベル上げはナイトを頑張っております。
ワートクエ専用ジョブ状態でしたが現在55まで上がって来ました。
驚きの白さまでもう少し掛かりそうですが、のんびり上げて行こうかと思ってます。
AFもベドーの箱開けと最後のダボイでNMを倒すだけの所まで進んでます。
シーフソロで行けないかしら…。

LSの中で一番貯金の出来ない子として有名ですが、久しぶりに100万程貯まりました。
が、案の定、使い切りました。(^0^)/やっぱりダメー錬金が96をやっと越えました。
まだまだパナケイアを作っております。
素材として欲しい形はご連絡下さい。
無料じゃ無いからね!

定期的に続けてる金策が栽培のみなので、明日の食事代まで困り出しまして。

BCの戦利品が売れてますように…。

そろそろ金策せねば。
箱開けのついでにベドーだな。
バスの倉庫の名声上げも兼ねてな!
[PR]

by dtora_777 | 2008-08-18 14:52 | Vana’diel