<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一言。

今日の朝、息子に一言言われた。

『今日は早く帰って来る?』

気がつけば、今週まだ一回も早く帰れてない。

『今日は早く帰れるかも知れない。』
そう伝えたけど、多分無理(笑)
[PR]

by dtora_777 | 2008-09-04 17:34 | Real world

ナイトAF3完了!

はい、こんにちは。とらです。

今週は毎日ミーティングの予定で早く帰れません。
予定を伝える相手もいない訳ですが、如何お過ごしでしょうか。

さて、昨日はナイトAF3のダボイでNM戦をやってきました。

クエストを受けていれば戦闘するジョブはなんでも大丈夫と言う事で、
獣で参加して来ました。

竜侍シ赤獣。
まぁ~これだけ居れば楽勝でしたね。

久しぶりにAF関連のクエストを見た訳ですが、なかなか良く出来てるなぁと。
次は何のAFクエをみようかなぁとか考えたり、考えなかったり。


暗黒かな?(笑)
[PR]

by dtora_777 | 2008-09-03 13:42 | Vana’diel

ラプトル皮回避

はい、こんにちはとらです。

革スキル上げからスタートした今回の合成。
一週間経ちましたが順調な滑り出しを見せている様です。

現在のスキルは58。
二日程ですが氷河で素材狩り。
70枚位の皮を集めて合成開始。
スキル52からだと割れるとスキルアップはありませんが、
これが結構上手い事スキルが上がる=合成成功。
失敗しても皮が残ってたりする。

皆が虎皮を通る理由がみえた。
ちなみに満月、新月では無い。

なめした革も次のスキル上げに投入。
ハードレザーリングを作る。
んで、最後の一枚まで使い切って、スキル58まで来ました。

革細工はこの先なかなか魅力的な物が多いですなぁ!
倉庫キャラの鞄の空き状況的には厳しいですがチャンスがあれば上げて行きたいと思います。

さて@2は同じ要領で行く事にします。


終わったら裁縫に取り掛かります。

ちなみに@550でナイトが60になるので、AF3の下見に行きましたが、
ちゃんぴん先生に見つかって逃げてきました。

5匹もリンクしてるなんて気が付かなかった…。
半分寝てたのがマズカッタノカナ。
[PR]

by dtora_777 | 2008-09-02 12:34 | 合成メモ