タグ:合成 ( 8 ) タグの人気記事

スキルメモ

こんにちは、とらです。

自分用メモ書きです。
結構、書き足していったり消したり。

久しぶりに更新。
むしろ合成ゲームに変わってきてる様な。

とら
ちょこちょこ原木買い漁り中。
値段が下がってる感じの今がイイ!!

ゆとまん
停止中。

仮面君
やっとこゴール!!1
ぼちぼち納品していく。
かもしれない。

裁縫
放置中。


サソリの爪の値段が下がってイイ!!

彫金
納品しながらぼちぼちぼち。


しかし、合成で一切儲かってない罠。

More
[PR]

by dtora_777 | 2010-07-09 00:05 | 合成メモ

合成メモ:彫金

こんにちは、とらです。

人様の役には立たない私的メモです。

彫金編

More
[PR]

by dtora_777 | 2010-02-03 23:08 | 合成メモ

ラプトル皮回避

はい、こんにちはとらです。

革スキル上げからスタートした今回の合成。
一週間経ちましたが順調な滑り出しを見せている様です。

現在のスキルは58。
二日程ですが氷河で素材狩り。
70枚位の皮を集めて合成開始。
スキル52からだと割れるとスキルアップはありませんが、
これが結構上手い事スキルが上がる=合成成功。
失敗しても皮が残ってたりする。

皆が虎皮を通る理由がみえた。
ちなみに満月、新月では無い。

なめした革も次のスキル上げに投入。
ハードレザーリングを作る。
んで、最後の一枚まで使い切って、スキル58まで来ました。

革細工はこの先なかなか魅力的な物が多いですなぁ!
倉庫キャラの鞄の空き状況的には厳しいですがチャンスがあれば上げて行きたいと思います。

さて@2は同じ要領で行く事にします。


終わったら裁縫に取り掛かります。

ちなみに@550でナイトが60になるので、AF3の下見に行きましたが、
ちゃんぴん先生に見つかって逃げてきました。

5匹もリンクしてるなんて気が付かなかった…。
半分寝てたのがマズカッタノカナ。
[PR]

by dtora_777 | 2008-09-02 12:34 | 合成メモ

満月だったので…。

こんにちは、とらです。

昨日、家に帰る前に職人の庭を眺めながら色々考えてみました。

とにかくとらさんの合成スキルを木工以外60にしたいのです。

気分的に。(笑)


錬金、骨、調理は既に60になってます。

それ以外も50代までは上がってます。

自分メモ。

鍛冶:56
素材はダークインゴットが多いでしょうか。
素材集めからになりそうだけど。さて。

ミスリルザグナル 炎 ミスリルインゴット×2 ウォルナット材 草布 61まで。

ダークボルトの鏃 風 ダークインゴットで62まで。

裁縫:53
金糸 土 絹糸 ゴールドインゴット 58まで

ナットの矢羽根 風 ナットの羽×2 売ってれば。
無ければグリーンリボンかな

彫金:50
見なかった事に…。(笑)素材は準備してます。

革:52
ラプトルゾーンは本当に辛い(≧ω≦)
昨日、6D程買いあさりまして…。
ラプトルストラップを作ってました。
めちゃくちゃ上がりが悪い気がします。
マジ酷い!
(ただの愚痴です。50~のスキルはこんなもん。

大赤字です!

所持金が1万になった\^o^/オワタ

今日から氷河で虎皮集めて60目指します。orz
[PR]

by dtora_777 | 2008-08-28 12:34 | 合成メモ

対価は?

はい、こんにちは。とらです。

いつもの通り放置されていた更新ですが、如何お過しでしょうか?


ログインは毎日してますが、レベラゲはカンパニエ、素材狩りのオマケ程度です。
タルタルダンサーズに誘われてモと青が若干上がりました。
それ以外はさっぱりです。

最近は合成ばかりしている様です。
木工、調理、裁縫、骨、錬金術です。
…やり過ぎ?
と思われるそうですが、基本は木工と錬金術ですので、別に…。
メインキャラで木工、そのほかは倉庫で上げてるので、金庫はまだ余裕です。
貯め込んだ素材をそのまま使ってるだけなのにスキルが上がってると言う落ち。

そんな合成職人チックな最近ですが、
錬金術が93まで来ました。
装備込みで95。
やっと来ましたー(^0^)/


この後はカノンシェル→プラナゲ→ル・パピヨン→パナケイア→プロエと太陽の水で行く予定です。
しかし、彫金が低いのでクリスタルフラワーは作れないんだな…。
これ以上手は付けたくないっすー(笑)
[PR]

by dtora_777 | 2008-05-02 16:16 | 合成メモ

近況

お疲れ様です、とらです。
先週の事など。

あんまりログインはしてません。
ログインしても倉庫で合成したり。

まずは木工。
ひたすらコモード(上限77)を作り、競売で売れなかった物は倉庫キャラで使ったりしてます。
その後はエボニーポールで79まで上げました。
お手伝いしながら、歩きながら、待機中にも。(笑)
この後は、マーリドアロー(上限81)で行きたいのですが、矢尻が競売に出てません。
矢尻のスキル上限が骨78と若干高いのと、
マーリドの牙があんまり出ない、もしくは店売りしてもいい値段、等の理由で流通してないんだな。
本当の所は知りませんが。
骨のスキルが上がるまでなんて考えられないので、
サーメットランス(上限86、サブ錬金57)でも作ります。
錬金倉庫のスキル上げ用ですが、木工スキルも上がるし。
素材は空の壷を割に行って多少は集めてあるし。

錬金術のスキルは、木工で作った物を加工してアイスランス(上限93)と、
各種薬(上限92)で行きます。
乾燥マグワートの作成をお願い出来る方を募集!
草刈に行って来ますので。
その後は、ル・パピヨン(上限97)、パナケイア(上限98)をノンビリ作りながら、プラチナナゲットをあ~ちゃんに売り付けたいと思います。

そして太陽の水で…。
まだまだ先の話しだなぁwww
[PR]

by dtora_777 | 2008-04-14 18:41 | 合成メモ

豪勢三昧(違

はい、こんにちは。とらです。

ここ2~3日ログインしてませんが、生きてます。
倉庫キャラで裁縫と骨のスキル上げしてます。
合わせて木工スキル上げつつ錬金スキル上げ用の素材を作る予定です。

所持金が尽きる前に一段落すると思います。
というかしてください。

裁縫は倉庫にあった物で、骨は値崩れした素材を使ってるので、それほどお金は掛かってません。
今の内に行ける所まで行きたいと思います。

問題は木工…。
素材代で所持金が半分飛びました(笑)
これでも目標にはまだ届きそうに無いんだけど。
80代がきつそうです、
やはり竿を直すしかないのか…。
[PR]

by dtora_777 | 2008-04-08 13:54 | 合成メモ

骨、始めました。

こんにちは、とらです。

計画通り倉庫キャラでの骨スキル上げを開始しました。
合わせて別の倉庫キャラで裁縫スキルも上げて行きます。
裁縫は素材があったから。
鍛冶と彫金は…。


骨の素材はストックしてないので競売で買うか、集めに行く予定です。
まだ9ですが。

先は長そうです…。
[PR]

by dtora_777 | 2008-04-07 18:33 | 合成メモ