タグ:FF11 ( 41 ) タグの人気記事

対価は?

はい、こんにちは。とらです。

いつもの通り放置されていた更新ですが、如何お過しでしょうか?


ログインは毎日してますが、レベラゲはカンパニエ、素材狩りのオマケ程度です。
タルタルダンサーズに誘われてモと青が若干上がりました。
それ以外はさっぱりです。

最近は合成ばかりしている様です。
木工、調理、裁縫、骨、錬金術です。
…やり過ぎ?
と思われるそうですが、基本は木工と錬金術ですので、別に…。
メインキャラで木工、そのほかは倉庫で上げてるので、金庫はまだ余裕です。
貯め込んだ素材をそのまま使ってるだけなのにスキルが上がってると言う落ち。

そんな合成職人チックな最近ですが、
錬金術が93まで来ました。
装備込みで95。
やっと来ましたー(^0^)/


この後はカノンシェル→プラナゲ→ル・パピヨン→パナケイア→プロエと太陽の水で行く予定です。
しかし、彫金が低いのでクリスタルフラワーは作れないんだな…。
これ以上手は付けたくないっすー(笑)
[PR]

by dtora_777 | 2008-05-02 16:16 | 合成メモ

近況

お疲れ様です、とらです。
先週の事など。

あんまりログインはしてません。
ログインしても倉庫で合成したり。

まずは木工。
ひたすらコモード(上限77)を作り、競売で売れなかった物は倉庫キャラで使ったりしてます。
その後はエボニーポールで79まで上げました。
お手伝いしながら、歩きながら、待機中にも。(笑)
この後は、マーリドアロー(上限81)で行きたいのですが、矢尻が競売に出てません。
矢尻のスキル上限が骨78と若干高いのと、
マーリドの牙があんまり出ない、もしくは店売りしてもいい値段、等の理由で流通してないんだな。
本当の所は知りませんが。
骨のスキルが上がるまでなんて考えられないので、
サーメットランス(上限86、サブ錬金57)でも作ります。
錬金倉庫のスキル上げ用ですが、木工スキルも上がるし。
素材は空の壷を割に行って多少は集めてあるし。

錬金術のスキルは、木工で作った物を加工してアイスランス(上限93)と、
各種薬(上限92)で行きます。
乾燥マグワートの作成をお願い出来る方を募集!
草刈に行って来ますので。
その後は、ル・パピヨン(上限97)、パナケイア(上限98)をノンビリ作りながら、プラチナナゲットをあ~ちゃんに売り付けたいと思います。

そして太陽の水で…。
まだまだ先の話しだなぁwww
[PR]

by dtora_777 | 2008-04-14 18:41 | 合成メモ

豪勢三昧(違

はい、こんにちは。とらです。

ここ2~3日ログインしてませんが、生きてます。
倉庫キャラで裁縫と骨のスキル上げしてます。
合わせて木工スキル上げつつ錬金スキル上げ用の素材を作る予定です。

所持金が尽きる前に一段落すると思います。
というかしてください。

裁縫は倉庫にあった物で、骨は値崩れした素材を使ってるので、それほどお金は掛かってません。
今の内に行ける所まで行きたいと思います。

問題は木工…。
素材代で所持金が半分飛びました(笑)
これでも目標にはまだ届きそうに無いんだけど。
80代がきつそうです、
やはり竿を直すしかないのか…。
[PR]

by dtora_777 | 2008-04-08 13:54 | 合成メモ

骨、始めました。

こんにちは、とらです。

計画通り倉庫キャラでの骨スキル上げを開始しました。
合わせて別の倉庫キャラで裁縫スキルも上げて行きます。
裁縫は素材があったから。
鍛冶と彫金は…。


骨の素材はストックしてないので競売で買うか、集めに行く予定です。
まだ9ですが。

先は長そうです…。
[PR]

by dtora_777 | 2008-04-07 18:33 | 合成メモ

近況報告

お疲れ様です、とらです。
最近の出来事を殴り書き。
ブラオドルヒを手に入れたぞ!
なんと言っても1番のニュースでしょう。
アットワENM『巨人の貝塚』の戦利品の一つです。
競売価格の半値程度の金額で買い取らせて頂きました…。申し訳ありません…。
大事に使わせて頂いてます。支払いはまだ半分しk(ry

バージョンアップがありました!
詳しくは公式を見t(ry

やはり気になるのはカンパニエ関係と新魔法ですね。
リトレース(過去所属国デジョン)は今日にでも取りに行くつもりです。
レベル55から使える黒魔法だそうです。

過去エリアテレポも追加されました!
ジャグナー、パシュハウ沼、メリファトだったかな?
こちらは白のレベルが足りないので後回しになりそうです。

バージョンアップ直後のカンパニエは凄かった…。
とにかくタゲが不安定で、敵が何処にすっ飛んで行くか解らない感じでした。
少しづつ調整は入ってる様子ですが、
過去エリアの大半が獣人エリアになってます。
それでも相変わらず人は多いですね。
ゴールデンタイムにアルザビに700人集まらない位に。


新しいクエストもやって行きたいのです。
声掛けて行くんでよろしく!





ちなみに、朝からこの記事を書いてたのにこんな時間(笑)
[PR]

by dtora_777 | 2008-03-17 19:38 | Vana’diel

金策inベドー

はい、2度目のこんにちは。とらです。


先週末、金策に行ってきました。
最近2番人気の金策場所です。

基本的な流れを説明します。(誰に?)
まず、雷クリを用意します。大概15D程持ち込みます。
突入後、即サーチをします。
同じエリアに低レベルの人が居た場合。
周りに注意しつつ亀を殴り倒します。
低レベルな方に遭遇したら譲りましょう。
それでもOld亀はシバく訳ですが。
ライバルの大半はガーネット亀を狩っています。
モール分解だと思いますが、そこは譲りましょう。
ガーネット以外の亀に手出ししなくなります。
多分。

ヘルムを貯めて一気に分解しましょう。
バリバリ割れて疲れます。
疲れたら、どんどん奥に進みNMを沸かせつつ、付近の亀をシバきましょう。
NMのドロップがハズレのたんびにヘルムに戻る感じです。

今回は雷クリ15Dの分解と現金で6万ギル、NMのハズレ武器3つ、防具2つ、ヘルム10個位をお持ち帰りしました。
[PR]

by dtora_777 | 2008-03-04 20:37 | 金策

クエスト進行中

こんにちは、とらです。

クエスト進行中です。

まずは踊り子ジョブ、学者ジョブ取得クエ。
終了しました。
踊り子は比較的簡単に取得出来たんですね…。
ジュノに最近行く事が少なくなっていたので、踊りガルカを初めて見ました。
素敵です。

学者はクエは受けていたのでベラムを渡すだけになってました。
ベラムは過去クロ巣?でロランベリー12個とベラム一枚を交換してくれる
クエがあるみたいですが、
合成して作る事にしました。

ベラム 革スキル30前後 闇×大羊のなめし革+ロランベリー+金粉だったかな?
金粉 風×カッパーインゴ+ブラスインゴ
この金粉狙いです。(ぇ。
彫金スキル上限48位。
今の自分のスキル45。
そりゃあ作るでしょ。

スキル上げつつ、学者クエ終了しました。

ヨバクリ2を終わらせたので次のヨバクリ3の必要アイテムを揃える事に。
まぁ、革は競売で買った訳ですが。
残り二つは合成で、一つは過去サンドのクエで貰えるみたいです。
今日辺り特攻してみます。
[PR]

by dtora_777 | 2008-01-18 15:30 | Vana’diel

宿題。

こんにちは、とらです。

記事が途中で消え失せた事実は闇の中。
如何お過しですか?

さて、宿題。
と、いうか。


クエストです。

斜陽を筆頭にやり残したクエストが沢山あるので終わらせて行こうかと。

週の頭にお手伝いと言うスキル上げ兼スタースピネル取りに行ってきたのです(ぇ
一匹目のサボテンがドロップしたので、そのままクエストを進めて行く事に。
始まりはいつもこんなんですが。
スターオニオンズのクエストも最後を残すのみとなりました。
アイテムは持ってるので、渡せば完了です。

渡せば完了みたいなクエスト多いな…。
ちょっとづつクリアーして行こう。
[PR]

by dtora_777 | 2008-01-18 01:39 | Vana’diel

明けましておめでとうございます。

去年と変わらず更新頻度激下がりBlogですが、よろしくお願いします。

なんせカンパニエが忙しくてwwwwwwwww

あ、カンパニエバトルが発生しましたので少々お待ちください。
[PR]

by dtora_777 | 2008-01-05 01:57 | Real world

撮影会

はい、こんにちは。とらです。
昨日は、先日のバージョンアップで実装されたポケモンGetだぜっ!して来ました。
詳しくは、公式とか見て下さい。

さて、目的のポケモン候補は、黒マンドラ、マンティコア、サボテンダー辺りでした。


黒マンドラは怨念洞に居るのを撮影しました。
赤赤獣の三人だったので、操る気満々で行ったんです。
操って戦わせてる間に撮影すれば安全だし。と。
現場に着いたらとてしかいませんでしたが。
無理矢理操って撮影会。

撮影ってミスする事があるようです。面倒だ(笑)


その後、東アルテパに移動。
OPで飛んで、近所のサソリを操りマンティさんを拉致。
問題なく撮影終了。

最後のサボテンダーの撮影の前に、めけさんから『サボテンダーのNMが居るよ』って
聞いていたので、どうせだったらNMの方を撮影したい!!と撮影を強行(笑)

リンク釣りして三人が一回目の撮影をした瞬間!
一番レベルの高いめけさんのHPが一気にオレンジに!
【逃げて!】の合図と共にペットを当てて逃げ出したけど、直ぐに捕まって倒されました(笑)

次は、もっときちんと打ち合わせして、連続魔デジョンや連続魔テレポで逃げられる準備をして
挑みましょう。(まだ言うか。

その後、白門に戻って色々試して
ポケモンGet!!!!!!!
合体までさせてみました~♪

戦闘までさせたかったのですが、
何度トレードしても受け付けてもらえず。

トレードマクロまで作って頑張った、めけさんの後ろ姿が寂しそうでした。

後でどらさんにでもお願いしてめけさんの怒りの形相絵でも描いてもらおうっと。
[PR]

by dtora_777 | 2007-09-13 14:39 | Vana’diel