人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロミ『向かい風』

こんにちはとらです。

日曜日にプロミ『向かい風』行ってきました。

詳細は隠しておきます。
ウィンダスの仲間たち様から抜粋。

【】←の所は追加してみた。



★☆★☆★ こ こ か ら 説 明 ☆★☆★☆

アットワ地溝に行き、千骸谷にてLv50制限のBCにて罪狩ミスラ3体と対決。
千骸谷へは、最初の橋を渡り、東の広場にでたら、
西の壁沿いに北上。洞窟があるので入り、道なりに進んでいくと西の広場に出る。
後は東の壁づたいに進み、再び洞窟に入って進めばたどり着ける。

Shikaree XYZの3体。
Xが獣/忍、Yが暗/モ、Zが竜/白。+子竜+ペット
Yの精霊とZのヒールブレスが地味に嫌。

ミスラ(X・Y・Z)、ペット2 全て寝る。
但し、印付きでも半レジとかあり。
また、空蝉持ちがいるのでその点も注意。

サイレドンの黒焼きを使わない限りTPリジェネ状態でWSを連発する。HPは多くない。
サイレドンの黒焼きはミスラの大好物クエスト。
【サイレドンの黒焼きは、一体に付き一回しか使えない。】
【サイレドンの黒焼きを16個用意しても一回の戦闘で3つしか使えない。】


Y→Z→小竜→X→ペット
もしくは、Y→Zでも。
【今回はY→X→Zの順番で。ペットはアスフロに巻き込んで】

イベントを見て準備してから突入するとTPリジェネでいきなり三連携が来る可能性があるので、イベントを予め見て、準備時間を少なくして突入する。

寝ている間にサイレドンの黒焼きを使うと、起きるので注意。

とにかくダメージが痛い、3人残しておくと連携されて厄介なので、とにかく最初に1人を火力で倒す。

マラソンも有効。
一人目のWSが来ると、二人目のWSは一人目に一番近いPCに向かうように設計されている。
従って一発目のWSが飛んできたら一撃避けと同様な感じで逃げると二発目以降のWSは避けられる。(らしい)

必勝法としては召喚がいると楽。
アストラルフロウ3発でほぼ沈むため、3人いると一瞬。1人でもいないより全然楽。

前衛タゲ取り>アストラル>印スリプガ>アストラル。

☆★☆★ こ こ ま で ☆★☆★

はい、手抜きしましたけど気にしない方向で。

今回も2回戦してきました。

ナシ白黒黒召
ナモ白黒黒召
わたくす、2戦目のナで参加。

ダンスお兄さんの説明を聞き10回位読み直ししてました。

1戦目の様子もログを凝視www
中の様子が分らない分、ログだけが頼り。
1戦目は、かな~り接戦だったようで、何名か戦闘不能になってました。
それでも勝利した様子。おめでとうございます!

2戦目、いよいよ自分の番ですyp!
一番緊張してるときに気が付く驚愕の事実!
サポ白だった訳ですが…。
最初の説明でバニシュガ開幕と聞いていたのは空耳だったようd

それでも勝てたので良かった良かった。。。

戦闘の流れは、

ナイトY(黒いの)ミスラにフラッシュ→ヘイト連動につき、ナイトに全てのタゲ集中。→
通路手前まで逃げつつインビンシブル!→敵が集まった所に印スリプガ!→
Yミスラに殴りかかる。すかさずモ百列拳→モにタゲが固定された頃にアスフロ!→
Yミスラ殉職。
引き続きXミスラに殴りかかる。挑発無いためスリプガ掛けた黒にタゲ集中。→
そこにケアル掛けてタゲを取ったのは私です。
ここまで黒焼きを使ったかも分らなかった私ですが、気にしない方向で。

2連携を食らいながら戦闘。→黒二人によるフリーズ攻撃もいつされたかわk(ry
Xミスラ殉職。

最後のZミスラ、竜さーん!子竜も居ましたね。
とにかくWS連発しやがる。子竜のブレスもバンバン!
ハイポ持ち込んでたので一人ハイポ祭り。
最後は黒様の何かで〆

無事に勝てました。

by dtora_777 | 2009-03-16 16:01 | Vana’diel