人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロミとクエスト

おはようございます、とらです。

月曜日の夜からプロマシアミッションを進めつつダブナジアのクエストを
マッタリやっております。

第2章 隔たれし信仰
フォミュナ水道にてミノタウロス戦の前まで進めました。
っても話を聞いて回っただけなんですが。。。w

それからダブナジアのクエストもやってみました。



・秘めたる想い:タブナジア群島地図

・タブナジア候国騎士団:2100G

・愛する君達へ:陰陽のローネット

・海からの贈り物:メメントマフラー Rare 首 防4 エンチャント:VIT+7 Lv37~ All Jobs 20/20 0:30/【1:00,0:30】

この四つをやってきました。
詳しい発生場所等は書きません。ここで調べる事が出来ます。

まずは最初に迷子スキルが高い人は必需品の地図をもらう事に。
タブナジア内でウロウロして終了。(手抜k)

次はタブナジア候国騎士団の一員となるために、
ルフェーゼ野の南側にある物見台で見張りをせよ。との事。
最初、ミザレオ海岸でウロウロしてたのは秘密w
プロミとクエスト_c0006440_8392811.jpg

オークNMが一体沸きます。SSの後ろに見張り台があり、
見張り台の上に???があります。NMは見張り台の下に沸くので注意です。
見張り台の所にいるオーク戦車は先に掃除しておきました。
つよさは赤66で楽勝。周りのオークよりほんの少し強いくらい。

次は愛する君達へ。森で行方を断った娘の消息を調べてきてほしい。
彼女は、腕に、母親と揃いの腕輪をしていたようだ。

しっかりと話を聞いて回ってからNM退治に向かうことをお勧めします。
エル婆さんがポイントです(・∀・)
プロミとクエスト_c0006440_8502912.jpg

オークNM2体が沸きます。暗黒と黒です。
こちらも赤66で楽勝。スリプル&サイレスが入ります。
暗黒を寝かせておいて黒から撃破しました。
周辺にオークが何匹か徘徊してるので先に掃除しておきましょう。
リンクしても行けそうだったけどw

最後に海からの贈り物。

ぐるぐるしたかたちの音の出る巻貝が欲しいと言われる
中層(I-9)のequette(エル)と話すと、海の音の鳴る巻貝が欲しい、海岸に出る魔物が持っていると言われる

ミザレオ海岸K-12に???があり、調べるとカニNM Bloody Coffinが出現
HP2500~3000くらいの赤魔タイプでディアガII、リジェネ 、アイスパ等の使用を確認
通常攻撃はLv75で約50程喰らう

ディアガで蝉はがされるのが厄介だが、命中は低いので張替えは楽
結構強いのでジョブによっては二人以上で行ったほうがいいかも

NM撃破後、再度???を調べて、「大事なもの:追憶の巻き貝」をゲット。

大袈裟にコピペしましたが、赤66で勝てました。
被ダメはプロ掛かってれば50も喰らわなかったようです。
通常攻撃に麻痺の効果があります。結構頻繁に麻痺させられました。(Lv66)
弱体は一通り入りました。
むしろ、問題は与ダメです。これは実際にやってみてください。
HPはたったの2500~3000ですw

SSは後ほど。送り忘れたあせふじこ。

by dtora_777 | 2005-03-23 09:17 | Vana’diel